ポジション状況

1月4日のポジション状況

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2021年が始まりました。

今年はコロナの影響もあって、忘年会、新年会も一切やらずに人気のない自然にフラフラしていた年末年始でした。

移動はしているけど運動はしていない。そのくせ結構食べてたので少し太ってしまった。。

また、今日から引き締めていかないと〜〜!!

さて、相場の方ですが今年も12月のアノマリー通りになってしまいました。

12月まで上がった日経平均は、1月下がるという根拠のない法則があるようです。

まさにその通りになりましたね。

現在のポジション状況ですが、実は29日に損切りになっていました><

1ロットあたり、17万ほどの含み益でしたが、29日の上昇で-12.3万円で損切りになりました。

あと、少しで期待利益だったのに。。ちょっと悔しいです^^;

そして、今回4連休という事でポジションは持つ予定はありませんでしたが、状況を見て再エントリーしています。

現在の売りのポジションは

C28500円

P26500円

1ロットあたり2.2万円の含み益になっています。

たらればですが今回年末年始の連休、期待利益まであと140円ほどのいうのを考慮すると、早々にに決済しておいてよかったかなと思います。

鉄則のルールでは期待利益を超えそうでも決済して良い、という事になっているのでしてもよかったかなと思っていますが

一応、厳格にルール通りやっていますので損切りという結果になりました。

鉄則の一番苦手な上昇でやられてしまいましたね。

2回目のエントリーでどこまで今回の損切りのリカバリーができるでしょうか。

残り4日間淡々とやっていきましょ〜〜^^

PS:コロナがまた猛威を振るっています。緊急事態宣言が出そうだとか。

昨日、映画天気の子が地上波でやっていましたが正に今の状況を写しているかのようでした。

世界は変わった。もう元には戻ることはできないけれど、この世界で生きていく。

この変わった世界でも、感動し、涙し、笑い、生きていこう!!

そんなメッセージが込められていたように感じます。

自分も、コロナが落ち着いたら。みたいな事を考えるよりも、今までの価値観を一度捨てて

新しい世の中でどう生きていくのかを考え、もう行動していくべきだと考えています。

そっちの方がはるかにワクワクします。

一緒に、変化して生きましょ〜〜^^/

-ポジション状況

© 2022 YUKI-NAVI